世界は怖くない、おとうさんはキミの味方だよ

息子の子育てに関する備忘録的なブログでございます

今日は都内が大雪だそうで

『大雪』つったって、雪国の人が鼻で笑うレベルの大雪。

とはいえ、おとうさんの住むS市は10cmの積雪。

雷も鳴ってたよ。

 

本日は保育園も、お迎えの時間帯に雪が降ることを見越してお休みにしました。

基本的に保育園がキライな息子は、朝から行き渋りが激しく……。

保育園を休みにしたことでテンションMAX。

 

家じゅうをトーマスカーに乗って走り回る、

奇声を発して、家の壁という壁にわざとぶつかる、

押し入れから飛び降りる、

極めつけは『昼寝しない』……

 

仕事を休みにしている妻は、子供の相手でクタクタになっています。

 

今年の3月で5歳になる息子ですが、

知能レベルは3歳ちょいなのに、体格は身長115cm、体重23kgと6歳並み。

さらに妻は、あまり運動が得意なタイプではないので、子供とのフィジカル系の遊びはなかなかストレスがたまるようで……。

 

ぶつかったり走り回ったりは、感覚刺激を求めてるんだろうなあと思いつつ。

リモートの仕事を中断して、少しだけ雪遊びに付き合ってあげるおとうさんでした。

風邪ひくなよ!w

 

朝ごはん:マネケンのワッフル半分と、みかん1個

昼ごはん:唐揚げ2個、ポケモンラーメン

夜ごはん:納豆ご飯、唐揚げ1個、エノキとピーマンの炒め物、玉ねぎのみそ汁

デザート:イチゴ、ねるねるねるね

 

朝ごはんあまり食べなかったけど、食欲あってよろしい。

納豆ご飯は食べるけど、なんでただの白米がキライなんだい?

 

おとうさんも小さいころ、かなりの偏食だったけど、

大人になったら何でも食べれるようになりましたよ。

逆に納豆は今でもあまり好きじゃないよw

 

ジャンクフードはあまり食べてほしくないけど、今はまあ……食べれるものをお食べ。